ゆめろぐ

ゆめろぐ

仕事・趣味・生活について書き連ねていく雑記ブログです。

【BB戦士】 No.376 『ガンダム AGE-FX』




今回はBB戦士No.376の「ガンダム AGE-FX」を作りました。

ゲームの『SDガンダム バトルアライアンス』で愛機として使っていたので作ってみました。



目次

 
 

 

キット・キャラクター概要


 
【基本情報】

  • 名前    :ガンダム AGE-FX
  • BB戦士番号:376
  • 登場作品  :機動戦士ガンダム AGE
  • 型式番号  :AGE-FX

大破したガンダムAGE-3に大幅な改修を施して建造されたキオ・アスノの新たな機体。
Xラウンダー専用のモビルスーツであり、「FX」は「Follow X-Rounder(Xラウンダーに追従する)」を意味している。

Xラウンダー用の無線式誘導兵器である「Cファンネル」を全身に計14基装備しているのが特徴。逆にガンダムAGE-3までに搭載されていたウェアシステムは搭載されていない。
 


パッケージ・ランナー等

パッケージアート。


正面から。







横から。






説明書。
コミックワールドもちゃんとあります。コミックに出ているフルグランサとダークハウンドもキット化して欲しかったです。


ランナー5枚、ポリキャップ、シール。
ランナーのうち1枚はクリアパーツのランナー。

ツインアイの部分のシールにはBB戦士お馴染みの目玉のついているものとモビルスーツのカメラらしいものの2種類がついていて選択式になっています。




『ガンダム AGE-FX』 写真

ここからは組み立てた写真。

内容物。
ガンダム AGE-FX本体、スタングルライフル、ダイダルバズーカ用パーツ、Cファンネル×14。

Cファンネルは全てクリアパーツで再現されています。


まずはファンネル無しの状態で正面から。
ツインアイのシールは目玉の無いものを選択しました。目の部分はsどちらかを選んで貼るタイプなので組み立てた後に発差し替えで切り替えるようなことは出来ません。


ぐるっと一周。


後ろから。
全身にCファンネルを装着する穴があいています。




続いて全身にCファンネルを装着。一応こちらがデフォルトの状態っぽいです。

クリアパーツが全身に装着されたことで豪華な感じになりました。


ぐるっと一周。




後ろ。




アップ。
ブレードアンテナの部分が大きいので目元は少し影になりがち。


背中のコアファイターは脱着式。
変形して飛行形態にもできます。


後ろ。


スタングルライフル。
手持ち武器では唯一の付属品。




別売りのアクションベースに接続することができます。


ライフルはパーツの差し替えで砲身を展開したチャージモードに変形可能。


ライフル左側のフォアグリップは可動式。
頑張れば両手撃ちポーズも可能です。


バトルアライアンスでの機体画像のイメージで。
個人的にかなり使いやすい機体でした。


ライフルに強化パーツを装着してダイダルバズーカに。






Cファンネル。
残念ながらCファンネル用のスタンドやエフェクトパーツは付属していません。

とりあえず今回はコトブキヤのそれっぽいスタンドの上に乗っけただけですが結構それっぽくなってるんじゃないかとは思います。







www.yumekichi-blog.com
www.yumekichi-blog.com
www.yumekichi-blog.com
www.yumekichi-blog.com
www.yumekichi-blog.com
www.yumekichi-blog.com
www.yumekichi-blog.com
www.yumekichi-blog.com
www.yumekichi-blog.com
www.yumekichi-blog.com