ゆめろぐ

ゆめろぐ

仕事・趣味・生活について書き連ねていく雑記ブログです。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

MG『ゴッドガンダム』パチ組み&バージョンアップパーツ

MGの『ゴッドガンガム』をパチ組みした写真です。 久々にMGを作りましたが、格闘戦主体のGガンダムの登場機体名だけあってよく可動します。個人的にも一番好きなガンダムなので作ったり写真を撮っていて楽しかったです。 基本はパチ組みですがツインア…

HGUC『シャア専用リック・ドム』(ドム塗装)

HGUCのドムが再販されているのを入手したので、塗装してシャア専用リック・ドムを製作しました。一応過去にG-3ガンダムとセットの限定キットがありましたが、現在入手困難なのとどうせ塗装してしまえば一緒だろうということで通常版のドムを使用して…

【SDEXスタンダード】ガンダムベース限定『フリーダムガンダム Ver.GCP』

今回はSDガンダムEXスタンダードのシリーズの『フリーダムガンダム Ver.GCP』です。 このキットは上海に作られた等身大フリーダムガンダムをイメージした限定キットで、ガンダムベース店舗や通販のみの販売になっています。一般の店舗での販売はありませ…

【58号~61号】『週刊アイアンマン』の60cm巨大アイアンマンスーツを作成していくよ

【前回】 www.yumekichi-blog.com 定期購読している『週刊アイアンマン』の58~61号が届きました。今回も同様に作っていきます。 目次 マガジン 58号 59号 60号 61号 付属パーツの組み立て 58号・右のすね 59号・右のすね 60号・右のすね 61号・右のすね ま…

HGUC『ザクⅡ改』パチ組み&モノアイ微改造

HGUCの『ザクⅡ改』のパチ組み+微改造で製作した写真です。 今回は未塗装の完全パチ組みのつもりでしたが、せっかくジオン系キットなのでモノアイだけクリアパーツ化のプチ改造をしています。 目次 ザクⅡ改 写真 部分塗装必要ヵ所のメモ 合わせ目のメモ …

HGUC『ジム(ホワイト・ディンゴ隊仕様)』(HGジム微改造&塗装)

HGUCのジムを塗装&微改造してホワイト・ディンゴ隊(以下WD隊)のジムを製作しました。微改造と言っても工作は合わせ目消し・後ハメ・シールド装備のためのジョイントの加工ぐらいです。一応過去にプレバンでWD隊仕様のジムも発売されていましたが…

【SDEXスタンダード】 No.012『ガンダムデスサイズヘル EW』

今回はSDガンダムEXスタンダードのシリーズから『ガンダムデスサイズヘル EW』です。 デスサイズヘルはフォルムも武器も非常に特徴的な機体ですが、見事にSDで再現されています。だいたい主人公機かライバル機しかいないこのシリーズで珍しくラインナ…

【SDEXスタンダード】 No.007『ガンダムアストレイ レッドフレーム』

今回はSDガンダムEXスタンダードのシリーズから『ガンダムアストレイ レッドフレーム』です。 今回も非常に造形の出来が良くカッコいいですが、特に武器である刀・ガーベラストレートが非常にいい味を出していてポーズを付けて写真を撮るのが楽しいキッ…

【BB戦士】 No.36 『武者サイコガンダム』<SD戦国伝>

今回は武者七人衆編に戻って七人衆の一人、武者斎胡頑駄無(武者サイコガンダム)です。 このキットは金型の事情で長らく絶版になっていたらしいのですが、先日限定的に再販したのを運よく手に入れることができました。 目次 キット・キャラクター概要 パッ…

【BB戦士】 No.67 『三代目頑駄無大将軍』<SD戦国伝>

今回は久々のBB戦士ですが風林火山編における頑駄無軍団の総大将・三代目頑駄無大将軍です。 SD戦国伝シリーズ最初の主人公である武者頑駄無が大出世を果たした姿で、他のキットよりも豪華で派手な出来栄えで大将軍の名に恥じないキットになっています。 …