ゆめろぐ

ゆめろぐ

仕事・趣味・生活について書き連ねていく雑記ブログです。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆめろぐ 2023年振り返り

今年も本ブログの2023年を振り返ってまとめをしていこうと思います。 2023年の記事投稿数は本記事を入れて53。昨年は127だったので半数以下。特にモチベーションが低下したみたいなことはなかったと思いますが、今年はプラモデルよりもゲームが多めだっ…

PS VITA『神次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth3 V CENTURY』感想。

PS VITAの『神次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth3 V CENTURY』をプレイしました。トロコンまでしたのでその感想です。 本作は2013年にPS3で発売されたナンバリング3作目にあたる『神次元ゲイム ネプテューヌV』のリメイク作品です。基本的なゲームシステム…

Switch『スーパーマリオRPG』感想。名作が待望のリメイク!!ただしボリュームは薄い

Nintendo Switch用ソフト『スーパーマリオRPG』をプレイした感想です。 本作は同名のSFC用ソフトのリメイク。名作と名高いSFC時代の作品が20年以上の時を越えて最新ハードで蘇ったことは発表時からかなり話題になっていました。僕もSFC版をリ…