ゆめろぐ

ゆめろぐ

仕事・趣味・生活について書き連ねていく雑記ブログです。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

<2.第三世代①>各ソフトクリアと仲間集め【ポケモンリボン集め】

【前回】 www.yumekichi-blog.com 今回からリボンコンプのスタート地点となる第三世代を進めていきますが、第三世代は過去にほとんどプレイしていなかったためまずは各ソフトのストーリーの新規プレイからとなりました。 目次 【メモ】第三世代での注意事項…

<1.準備編>ポケモンリボン集め始めました!!【ポケモンリボン集め】

ポケモンのゲームをプレイしている人には割と知られていると思いますが、ストーリーやバトルの性能などには一切関係のないやり込み要素である「リボン集め」をやっていこうと思っています。現在手に入るすべてのリボンを入手しようとするとゲームボーイアド…

【読書感想文】僕がコントや演劇のために考えていること

前回、前々回に引き続いてラーメンズ関連書籍の3冊目。 今回はコンビとしてではなく、小林さんのピンでの書籍です。また、これまでの2冊(2000年代前半)に比べるとかなり最近のものです。僕がコントや演劇のために考えていること (幻冬舎単行本)作者:小林…

【23号~26号】『週刊アイアンマン』の60cm巨大アイアンマンスーツを作成していくよ

【前回】 www.yumekichi-blog.com 定期購読している『週刊アイアンマン』の23~26号が届きました。今回も同様に作っていきます。 今回もマガジンとパーツのみが段ボールに入ったエコパッケージ仕様で、4号分がまとめて届きました。また、定期購読と一緒に申…

PS4『アベンジャーズ』キャンペーンクリアまでの感想。ストーリーはファンならプレイの価値アリ

PS4用ソフト『アベンジャーズ』のキャンペーンモード(ストーリーモード)をクリアしたところまでの感想です。 本作はオンライン対応のハクスラゲー(ひたすら戦闘とキャラ強化を繰り返す系のゲーム)となっており、ストーリーモードは半ばチュートリアル…