ゆめろぐ

ゆめろぐ

仕事・趣味・生活について書き連ねていく雑記ブログです。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

PS5『マクロス -Shooting Insight-』感想。STGとしては歯ごたえあるがキャラゲーとしては正直物足りない

PS5の『マクロス -Shooting Insight-』をプレイしました。トロコンまでプレイしたのでその感想です。 歴代のマクロスシリーズを題材にしたシューティングゲームです。シューティングゲームとしては小さな自機を上や横から見るタイプの、よくゲームセンター等…

PS4『キルラキル ザ・ゲーム -異布-』感想。熱さはあるが全体的にいまひとつ

PS4の『キルラキル ザ・ゲーム -異布-』をプレイしました。トロコンまでしたのでその感想です。 『キルラキル』は2013年に放送されていたアニメ作品で、本作はそのゲーム化作品です。2013年の放送に対してゲームの発売が2019年ということで当時も「なんで今…

【ロックマンエグゼ2】星5個コンプリートとハードモードクリアの道!!

先日Switchの『ロックマンエグゼ アドバンスドコレクション(アドコレ)』で『ロックマンエグゼ1~3』までをプレイしました。www.yumekichi-blog.com アドコレには様々なトロフィー(実績解除)が用意されていますが、それとは別に個々のソフトにも元から…

『ロックマンエグゼ アドバンスドコレクション』の感想(Vol.1)

2023年4月14日に発売された『ロックマンエグゼ アドバンスドコレクション』の感想です。複数ハードで発売されていますが、今回はSwitch版をプレイしました。 ちなみに『ロックマンエグゼ』シリーズの作品は今回すべて初見でのプレイになります(『ロックマン…