ゆめろぐ

ゆめろぐ

仕事・趣味・生活について書き連ねていく雑記ブログです。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆめろぐ 2020年振り返り

本ブログの2020年を振り返ってまとめをしていこうと思います。思えば開設当初は仕事関係の話だったり自身の思いや主張なんかを中心に書いていましたが、今ではすっかり趣味中心のエンタメ系がメインとなりました。そっちの方が書いていて楽しいのでいいんで…

【お台場モデル】RGユニコーンガンダム Ver.TWC(ライティングモデル)

ガンダムベース限定販売の『RX-0 ユニコーンガンダム(デストロイモード) Ver.TWC (LIGHTING MODEL)』を作りました。名前長い・・・。製品名の中にカッコ()が二つありますね。これが2020年ラストのガンプラになりました。 本キットはRGのユニコーンガ…

HGUC『ガンダム リアルタイプカラー』(ガンダムベース限定商品)<簡単フィニッシュ>

ガンダムベースで限定販売されているリアルタイプカラーのガンダムを簡単フィニッシュで作りました。 同様にガンキャノン、グフ、グフフライトタイプのリアルタイプカラーが販売されていました。タイミングによってはプレミアムバンダイでも買える模様。 基…

HGUC『G-3ガンダム』 (リバイブ版ガンダム塗装)

HGUCリバイブ版のガンダムを塗装してG-3ガンダムを製作しました。工作は合わせ目消しぐらいです。リバイブ版は過去にイベント限定で販売されたようですが、今回は普通に市販されているファーストガンダムに色を塗っています。 元々はガンダムベース限…

HGUC改造『 プロトタイプガンダム』細部修正&再撮影

以前投稿したHGUCと旧キットのニコイチのプロトタイプガンダムを一部改修して再度撮影しました。 結果、撮影したカメラのスペックの変化が激しく、改修した部分の違いはほとんど気にならないくらい別物の写真となってしまいました(笑)【以前投稿した写真…

【14号~17号】『週刊アイアンマン』の60cm巨大アイアンマンスーツを作成していくよ

【前回】 www.yumekichi-blog.com 定期購読している『週刊アイアンマン』の14~17号が届きました。これまで同様に作っていきます。 今回からマガジンとパーツのみが段ボールに入ったエコパッケージ仕様で、月に1回4号分がまとめて届くようになりました。書…

PS2『ロックマンX コマンドミッション』感想。ロックマンX異色のRPG作品

PS2用ソフト『ロックマンX コマンドミッション』の感想です。 PS5が出るというこのご時世に、PS2のソフトをわざわざ中古で探し出してプレイしてます。ブック○フで1000円しないぐらいで入手できました。 『ロックマン』及び『ロックマンX』シリー…