ゆめろぐ

ゆめろぐ

仕事・趣味・生活について書き連ねていく雑記ブログです。

【鬼滅の刃】プラモデル『鬼滅模型 竈門禰豆子』パチ組み




バンダイから発売されたプラモデル「鬼滅模型 竈門禰豆子」パチ組みレビューです。このシリーズは一切可動しないポーズ固定モデルですが、その分以前作った炭治郎のプラモ煉獄さんのプラモと同じく説明書通りに作るだけでかなり良い出来になる良キットです。



バンダイからの鬼滅模型は本キットが4作目、キャラクターとしては3人目のキット化(第一弾と第二弾は炭治郎のバージョン違い)になります。


 

 
目次

 

パッケージ・ランナー等


パッケージ。
対象年齢は15歳以上。ガンプラ等よりも高い対象年齢になっています。






正面から。


側面。






通常の単色ランナー。カラフルな6色。


続いて塗装済みパーツ。
このシリーズの表情パーツは非常に質の高いタンポ印刷で、一目でどのキャラかわかる出来になっています。


2色で塗り分けされた髪の毛パーツ。



シール。
シールによる色分けもそれなりにあります。




完成写真

ここからは完成写真を。

まずはぐるっと。
やはり非常に出来のいいシリーズだと思います。シールも含めて色分けもパチ組みするだけでほぼ完璧に再現されています。






後ろから。




ちょっと別の角度から。


ちょっと寄りで。




色分けされた髪の毛が派手です。


左足には転倒防止用のパーツが付きます(脱着可能)。


アップで。
フェイスパーツはタンポ印刷で禰豆子であることが一発で分かる非常にできのいいものになっています。常に咥えている竹もしっかり再現。


別角度。


竹は動かすことが可能。
口の造形もしっかり再現されていました。




同シリーズの竈門炭治郎と。


煉獄さんも入れて三人で。





シールを貼る部分

最後にシールを貼る所をざっと。

着物の帯は複数のシールで再現。


本シリーズお馴染みですが草履の部分の色分けはシールで再現。




まとめ

ということで「鬼滅模型 竈門禰豆子」でした。
やっぱりこのシリーズは無塗装パチ組みでこの仕上がりはなかなか良いと思います。シリーズも増えてきたのでサクッと作って飾っておくのにちょうどいいと思います。次はすでに発売済みの伊之助を作ります。





www.yumekichi-blog.com
www.yumekichi-blog.com