ゆめろぐ

ゆめろぐ

仕事・趣味・生活について書き連ねていく雑記ブログです。

【鬼滅の刃】プラモデル『鬼滅模型 嘴平伊之助』パチ組み




バンダイから発売されたプラモデル「鬼滅模型 嘴平伊之助」パチ組みレビューです。このシリーズは一切可動しないポーズ固定モデルですが、その分説明書通りに作るだけでかなり良い出来になる良キットです。



バンダイからの鬼滅模型は本キットが5作目、キャラクターとしては4人目のキット化(第一弾と第二弾は炭治郎のバージョン違い)になります。


 

 
目次

 

パッケージ・ランナー等


パッケージ。
対象年齢は15歳以上。ガンプラ等よりも高い対象年齢になっています。






正面から。


側面。


反対側は素顔バージョン。






通常の単色ランナー。カラフルな7色。


続いて塗装済みパーツ。
シリーズお馴染みの非常に質の高いタンポ印刷。それと被り物の猪の鼻。


2色で塗り分けされた髪の毛パーツ。



シール。




完成写真

ここからは完成写真を。

まずはぐるっと。
シール含めてパチ組みするだけでほぼ完璧に色分けは再現されています。






後ろから。
伊之助は基本上半身裸のキャラクターですが、ムキムキの筋肉がちゃんと再現されています。




ちょっと別の角度から。



アップで。
伊之助のトレードマークである猪の頭。


別角度。


これも伊之助の特徴である刃毀れした日輪刀。
刀身の色分けはシールで再現。煉獄さんの日輪刀が塗装済みの立派なものだったのでちょっと残念。


素顔バージョンの頭部も付属。
簡単に差し替えることが可能です。



素顔バージョンでもぐるっと。








アップ。
目や眉はこのシリーズお馴染みのタンポ印刷がされています。


別角度。
髪の毛の先が青色でグラデーションになっていますが、こちらも初めから塗分けがされています。


猪頭部を横に。
この組み合わせであれば不自然は無いですが、頭部を逆にしたらホラーですね。




シールを貼る部分

最後にシールを貼る所をざっと。

まずは猪バージョンの頭部。目、耳がシールになっています。


日輪刀。刀身、柄のグレーの部分がシール。


本シリーズお馴染みですが草履は裏面も含めてすべてシール。




まとめ

ということで「鬼滅模型 嘴平伊之助」でした。
やっぱりこのシリーズは無塗装パチ組みでこの仕上がりはなかなか良いと思います。このシリーズとしては5月に善逸も発売が予定されていますので多分そこまでは作るかなと思います。





www.yumekichi-blog.com
www.yumekichi-blog.com
www.yumekichi-blog.com