ゆめろぐ

ゆめろぐ

仕事・趣味・生活について書き連ねていく雑記ブログです。

【マクロスΔ】メカコレ『VF-31F ジークフリード (メッサー・イーレフェルト機) ファイターモード』パチ組み




バンダイ製メカコレクション『VF-31F ジークフリード (メッサー・イーレフェルト機) ファイターモード』のパチ組み写真です。




メカコレは小さくて変形等のギミックもありませんが、低価格でありながらその割に再現度は高くラインナップもそれなりに優秀なマクロス入門編としては最適なシリーズ。説明通りに作ってシールをすべて貼っても30分もあれば完成できると思います。



デルタ小隊の中でも中々入手できなかったメッサー機をたまたまお店でゲットできたのでこれで小隊メンバーを揃えることができました。



スケールはノンスケールと言うことですが、ハセガワの1/72キットが全長26.1cmで、本キットの全長は10.5cmほどということだったのでだいたい1/180ではないかと思います。定価は550円(税込み)です。

 
 
 

目次

 
 
 


パッケージ・ランナー等


パッケージ。
お馴染みの小さい箱。




側面。


ランナー詳細と無塗装時の完成写真が書かれています。


中身は大小のランナー5枚とマーキングシール。ランナーは白とグレーの2色。
説明書はありません。


組み立て説明は箱の内側。


デルタ小隊5機が揃いました。



完成品写真


内容物。
ジークフリード本体と専用スタンド。


機体上部。
色分けはシールでちゃんと再現されています。機体中央にはメッサーの死神のマーキングが。



裏側は本シリーズお馴染みの真っ白。



箱と。


ベタ置き。車輪等は付いていません。


付属の専用スタンドを装着。
スタンドはボールジョイントで多少角度を付けて飾ることができるようになっています。


機体各所にメッサー機(デルタ2)であることを表す「Δ02」の番号。


色々な角度から。




正面。










デルタ小隊5機が集結しました。
各機カラーリングに特徴がある他、バトロイドになった際の頭部アンテナの形状が違います。









【メカコレ・マクロスΔ】
www.yumekichi-blog.com
www.yumekichi-blog.com
www.yumekichi-blog.com
www.yumekichi-blog.com