ゆめろぐ

ゆめろぐ

仕事・趣味・生活について書き連ねていく雑記ブログです。

【フィギュアケース記録】 2024年2月分・その③(No.9~13)




フィギュアケースの投稿のまとめの続きです。2月分はここまで。



目次


1.フィギュア

①マクロス

バンダイの『マクロスΔ タイニーセッション』。SDのジークフリードとワルキューレメンバーのセット。5人揃えるのは大変なので一番好きなマキナ&ミラージュ機を購入。ミニサイズながらジクフリを3形態に変形できるのがポイント。

まずはファイター。




ガウォーク。




バトロイド。




パッケージはフィギュアーツぐらいのサイズ。






2.ガチャガチャ

①スパイダーマンミニフィギュア(その1)

まずはちょっと前のNWHのやつ。
ピータートリオが揃うのはいいですね。ちょっと安定感がないので100均のアクリルプレートに両面テープで貼り付けたらいい感じに。

500円(だったかな?)とお高いけどその分ディテールも細かく塗装もしっかりしてる。


インテグレーテッドスーツ(ピーター1)。


こっちがフレンドリーネイバーフット(ピーター2)かな。


アメイジング(ピーター3)。


ブラック&ゴールドスーツ。



②スパイダーマンミニフィギュア(その2)

続いて先日出たばかりの「~スパイダーマンの日常~」編。すっかり忘れてて何日かしてからあわててやりにいったら残りかなり減ってたのでコンプできてよかった。

ロゴプレートはプレバンかなんかのやつ。


自撮り。


新聞読んでる。


ピザ喰ってる。




個人的には新聞のやつが一番お気に入り。だけど最後の最後まで出なかった(笑)



③マーベルの小物コレクション(その1)

まずは第1弾。1年前ぐらいかな?

ラインナップはムジョルニア、シールド、ナノ・ガントレット、セプター。台座がついてて飾れるのがいいです。


キャプテンのシールド。


ナノ・ガントレット。


ムジョルニア。


ロキのセプター。


サイズぴったりなのでフィギュアーツと組み合わせて遊べたりして楽しい。さすがバンダイ製。




④マーベルの小物コレクション(その2)

続いて第2弾。こちらは先月ぐらいかな。

ラインナップはインフィニティ・ガントレット、アークリアクター、ストームブレイカー、スター・ロードのブラスターとテープ。

インフィニティ・ガントレット。


アークリアクター。


ストームブレイカー。


スター・ロードのセット。




2月分はここまで。