ゆめろぐ

ゆめろぐ

仕事・趣味・生活について書き連ねていく雑記ブログです。

【フィギュアケース記録】 2024年2月分・その②(No.4~8)




フィギュアケースの投稿のまとめの続きです。



目次


1.フィギュア

①PS5のスパイダーマン2のフィギュア

PS5のスパイダーマン2のコレクターズエディションに付属してた19インチ(約48cm?)フィギュア。フィギュアケースとかいいつつでかすぎてケースに入らない。

飾るために木製シェルフの二段分ぶち抜く必要があった。お値段した分出来は良く、ビックサイズのインパクトが凄い。






②プライズのスパイダーマンフィギュア(その1)

プライズか一番くじのフィギュア。ブックオフとからしんばんとかで未開封中古1000~2000円ぐらいで買えたりするのでちょいちょい買っちゃう。中古未開封は箱捨てたら新品理論。

まずはNWHのインテグレーテッドスーツ。多分プライズ。


次は何のシリーズかわからないスパイダーマン(MCUではないはず)。これもプライズ。






次も何のシリーズかわからないスパイダーマンその2。一つ前と同じシリーズぽい。
躍動感あるポーズでカッコいい。






シリーズ違うけど3人並べるとNWHトリオっぽくなるね。
後ろの2人を片方黒・片方シルバーでスミ入れしたらよりぽくなりそう。


③プライズのスパイダーマンフィギュア(その2)

またまたプライズのスパイダーマン。

まずはブラックスーツ。けっこう最近だったかな?ゲーム版のではないっぽいけどゲームに合わせるタイミングで出された?




同じシリーズっぽいスーペリアスパイダーマン。ブラックスーツと同じタイミングででたんだったかな。
スーペリアって中身ドックオクのやつだっけ?









2.アクリルスタンド

①ヱヴァシリーズ

アクスタをいくつか。まずはエヴァ系から。

愛蔵版コミックス7巻のオマケ。


一番くじのやつ。結構当たりだと思う。


別の一番くじのアスカ。


一つ上のと同じ一番くじのマリ。


②ガンダム

水星の魔女の。
最初の一番くじの結構いい賞だった気がする。



3.amiibo(アミーボ)

①キングダムハーツ

最近発売されたソラ。名義はスマブラ。



②ロックマン

ロックマン11のオマケについていたロックマン。




スマブラのロックマンとはだいぶ違うね。



今回はここまで。