ゆめろぐ

ゆめろぐ

仕事・趣味・生活について書き連ねていく雑記ブログです。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【HG改造】ジムキャノン(WD隊)製作記録

【ジムキャノン(WD隊)製作記録】先日投稿したジムキャノン(ホワイト・ディンゴ隊)の製作記録です。旧キットのジムキャノンと、HGUCのジムのニコイチで製作しています。 【完成品の写真はこちら】 www.yumekichi-blog.com <目次> 【ジムキャノン(W…

HGUC改造でジムキャノン(WD隊)を作ったよ【ガンプラ】

【ジムキャノン(ホワイトディンゴ隊)】 前回のプロトタイプガンダムに続いてキット化されている機体のレビューではなく、市販のものを改造して作った機体を紹介していきます。 (※完成直後にHGUCでの発売が発表されてしまいましたが…笑) 機体はMSVより…

続・ガンプラ作成に便利な道具を紹介していく(脱初心者編)

【前回記事】 www.yumekichi-blog.com 上記の記事では<初めてガンプラを作る人><初心者>に向けて必要な道具類をご紹介しました。 今回はそこから1歩進んだ「脱初心者編」として便利な道具や豆知識をご紹介していきたいと思います。大きく「加工編」と「…

ガンプラ作成に必要な道具を紹介していく(初めての人・初心者向け)

こんにちは。 当ブログではガンプラのレビューや僕が改造したものの紹介をしています。おもちゃ・プラモデル カテゴリーの記事一覧 - ゆめろぐ 今回はガンプラの製作に使用している道具を、超初心者(=初めての人)と初心者の2つのカテゴリに分けて、代表的…