ゆめろぐ

ゆめろぐ

仕事・趣味・生活について書き連ねていく雑記ブログです。

【SDW HEROS】 No.23 『軍馬 ナイトワールド Ver.』




SDガンダムワールドヒーローズのシリーズから「軍馬 ナイトワールド Ver.」を作りました。


名前の通り本キットは馬です。前に作ったアーサーガンダム Mk-Ⅲナイトストライクガンダム等のキットを乗せて遊ぶことができます。



目次

 
 

 

キット・キャラクター概要


 
【基本情報】

  • 名前    :軍馬 ナイトワールド Ver.
  • SDW番号 :23
  • モチーフ  :馬


「ナイトワールド Ver.」の記載の通り、前に発売されていた『軍馬』の色違いキット。
ナイトワールドで戦用に手懐けられた馬。生息しているワールドによって色が異なる。



パッケージ・ランナー等

パッケージ。
アーサーガンダムを乗せたイラストが描かれています。






横から。






説明書。


白のランナーが2枚とクリアブルーが1枚。
内容物はかなりシンプル。




『軍馬 ナイトワールド Ver.』 写真

ここからは組み立てた写真。

内容物。
軍馬本体と英雄を乗せる際に使用するジョイントパーツ。


軍馬。
フォルムは完全に馬ですが、細かいディテールが入っていてカッコいいです。ブルーのクリアパーツも良いアクセントになっています。


前から。


横から。
全体のフォルムも違和感なくしっかりと馬です。


後ろ。




アップ。
頭部は固定でこの状態から動きません。


前脚・後脚ともに可動部分が2カ所ずつあり結構ポージングを付けることが可能です。


腹部にはアクションベースに接続するためのジョイント。
通常は腹部に格納していますが、必要なときはスライドさせて使います。


飛び跳ねてる感じ。


パッケージでも一緒に写っているアーサーガンダム Mk-Ⅲと。


英雄たちを騎乗させる際は腹部が展開して鐙のようになります。


乗せてみました。
上に乗っかっているだけではなくちゃんと「跨っている」感じになっています。



上に乗せるキットのお尻の部分の鎧を取り外し、専用のジョイントを使って軍馬の左後脚に装着しています。






騎乗した状態でポージング。
しっかりと様になっていてカッコいいです。


アクションベースを使用。




ナイトストライクガンダムも同じように騎乗できます。持っていませんが、説明書では他にロビンフッドガンダムAGE-2や龍賢劉備ユニコーンガンダムを乗せる時の説明が記載されていました。




横から。
アーサーガンダムと同じくお尻部分の鎧を軍馬の左後脚に装着。








他キットと組み合わせて色々遊べそうなキットです。






【設定等の参考資料】



www.yumekichi-blog.com
www.yumekichi-blog.com
www.yumekichi-blog.com