ゆめろぐ

ゆめろぐ

仕事・趣味・生活について書き連ねていく雑記ブログです。

【BB戦士】ガンダムベース限定『Hi-νガンダム(スペシャルコーティング)』




ガンダムベース限定キット「BB戦士 Hi-νガンダム(スペシャルコーティング)」を作りました。

本キットはBB戦士No.384「Hi-νガンダム」のカラーバリエーションで、ガンダムベースでの限定販売となっています。



目次

 
 

 

キット・キャラクター概要


 
【基本情報】

  • 名前    :Hi-νガンダム
  • BB戦士番号:384
  • 登場作品  :機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン、他
  • 型式番号  :RX-93-ν2


一般販売しているBB戦士No.384「Hi-νガンダム」のスペシャルコーティングバージョン。成型色が変更になっており、白はチタニウムホワイトに、その他の色はラメ入りのようなメタリック調になっている。


Hi-νガンダムは小説版の『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン』や『CCA-MSV』に登場した機体。媒体や登場作品によってνガンダムの別デザインだったり発展機だったりしている。アニメ作品への登場はしていないが、人気は高く様々ゲームにも登場しておりプラモデルでのキット化も複数されている。



パッケージ・ランナー等

パッケージにはガンダムベースのロゴ。





横から。


このキットの箱は高さがあまりなく、普通のガンプラの箱より薄くなっています。
Hi-νガンダムも完成後はかなりばらさないとこの箱には入りませんでした。





説明書。



ランナー5枚、ポリキャップ2種類、シール2種類。

白はチタニウムホワイト、その他の色はラメ入りのようなメタリック調になっています。
シールはホイルシールとマーキングシール。



『Hi-νガンダム(スペシャルコーティング)』 写真

ここからは組み立てた写真。

内容物。
Hi-νガンダム本体、専用スタンド、ビーム・サーベル、ニュー・ハイパー・バズーカ、ビーム・ライフル、シールド、ファンネル用エフェクトパーツ×2。


正面から。
パチ組みにシールを貼っただけですが、色分けはかなりしっかりされています。チタニウム調の機体色が高級感を出しています。


ぐるっと一周。




後ろから。
Hi-νガンダムのフィン・ファンネルはνガンダムとは違って左右対称の翼のようになっているのが特徴的。




アップ。
フェイス部分のモールドの角あたりはチタニウムコーティングの白い塗料が乗り切っておらず下地の銀色が出てしまっていますが、逆にそれがいい感じにスミ入れのようになっています。


別角度。


ビーム・ライフルとシールドを装備。




ビーム・ライフル。
左右二つのパーツを合わせただけのモナカ構造。


シールド。
ちゃんとホワイトとブルーの部分はパーツ分けされています。




個人的にSDのプラモで横向きに攻撃しているポーズだとGジェネ感が出る気がします。


ビーム・サーベル。
サーベルは上下両方にビームが出ているタイプのもの。




ニュー・ハイパー・バズーカ。
こちらも2パーツからなるモナカ構造。




クリアパーツの専用スタンドが付属しています。






左右3基ずつのフィン・ファンネルのうち、左右の一番上のものは脱着・変形が可能になっています。



変形させた状態。


付属のエフェクトパーツでファンネルを飛ばしている状態を再現可能。







瞳有りバージョンに変更。目の部分のパーツを前後入れ替えることで切り替えが可能になっています。



アップ。


別角度。


瞳有りバージョンで何枚か。







こっちはこっちでSDらしさが出ていていいですね。