ゆめろぐ

ゆめろぐ

仕事・趣味・生活について書き連ねていく雑記ブログです。

「肉フェスTOKYO2017WONDERLANDお台場」に行ってきたよ




こんにちは。
食事のみは肉食系男子のゆめきちです。

せっかくのゴールデンウィークということでお台場で開催されている、
 
「肉フェス TOKYO2017WONDERLAND」
 
に行ってきました。
ということで大人の遠足編第一弾、初めての「行ってきた系レビュー」をしてみたいと思います。
 
※一部人の顔が判別できてしまいそうな恐れがある部分については自主的にモザイク処理をかけています。
 

f:id:yumekichi730:20170501224352j:plain 
目次

 
 

肉フェス TOKYO2017WONDERLAND inお台場

 

肉フェスって

日本全国と世界へ発信する肉料理特化型フードエンタテインメント。それが「肉フェス」です!
普段行列が出来てなかなか予約がとれない食べログのランキング上位店や、日本各地の名店や世界の肉料理が一同に集結します。
また、肉料理にぴったりなビールやごはん・デザートなども提供。大人から子どもまで、満足いくまで肉料理を楽しむことができます!
 
"肉フェス公式Facebookより"

 

  • 日程:2017年4月28日(金)~5月7日(日)
  • 会場:お台場特設会場
  • 時間:10:00~21:00*1
  • 料金:入場無料

 

お食事のシステム

基本的にお肉系の購入には現金が使えません
お食事、飲み物を購入する場合は以下の3通りの買い方があります。
 

  • 会場で食券(一枚700円)を購入してそれを使用する。
  • Suicaなどの電子マネーを使用する。
  • 現金を使用する。(飲み物・スイーツ・フルーツのみ)

 
 
たいていの食事やビールなどの飲み物は1400円(お肉系の大半)か700円(その他)となっていますので、食券を購入した場合は会計時に食券1~2枚を使用します。
 
ただ、Suica等の電子マネーをお持ちの方はそちらを使用することをお勧めします。食券を買うための手間もなく非常に楽です。会場に向かう途中の駅でチャージをしておくといいと思います。
 
 

行ってきた!!

入場!!

 
f:id:yumekichi730:20170502013614j:plain

入場門です。
会場はダイバーシティのフェスティバル広場側(ガンダムが立ってたとこ)の目の前です。
りんかい線の東京テレポート駅かゆりかもめの台場駅から歩いて数分で行けます。
 
前述の通り入場は無料なので出入りは自由です。
僕が行ったのは5月1日(月)のお昼頃です。朝は晴れていましたが、お昼には少し怪しい雲が見え始めていました・・・。
 
f:id:yumekichi730:20170502010245j:plain
 
ウェルカムボード?
ここで写真撮影をしている人が多かったですね。
(この写真はその後雨が降ってやんでから撮影していますので、下がに濡れてますね)
 
 

会場内!!

 
f:id:yumekichi730:20170502012039j:plain
会場内はこんな感じ。
広い会場の端にお店が並んでいて、中央に食事用のテーブルが用意されています。
f:id:yumekichi730:20170502013141j:plain
お店の並びはこんな感じ。
入口の反対側の辺にお肉のお店がすべて並んでいて、サイドの両端の辺は飲み物・スイーツ・フルーツなどのお店が同じように並んでいました。
 

1店目

 
f:id:yumekichi730:20170502101101j:plain
 

  • 店名:T.Y.HARBOR製
  • 品名:本場アメリカ!厚切りケイジャンステーキ
  • 価格:1400円

 
f:id:yumekichi730:20170502101634j:plain
 
品川にある人気のブルワリーレストランからの出品です。
スパイスの効いた厚みのあるステーキです。
 
 

2店目

 
f:id:yumekichi730:20170502104211j:plain
 

  • 店名:肉の五合 神楽坂店
  • 品名:トリュフ塩で食べる!南州うまか豚塩カツレツ
  • 価格:700円

 
f:id:yumekichi730:20170502104549j:plain
 
トリュフ塩の匂いが香ばしいカツレツです。
それなりのボリュームで700円というのも嬉しい。
カツはソースのイメージでしたが、塩も中々いい感じですね。
 
 

3店目

 
f:id:yumekichi730:20170502112303j:plain
 

  • 店名:肉の匠 将泰庵
  • 品名:新食感!!名物 飲めるハンバーグ
  • 価格:1400円

 
f:id:yumekichi730:20170502112350j:plain
 
肉汁たっぷりのとろけるような”飲めるハンバーグ”。
普段ありえないよな柔らかさは衝撃です。
 
ちなみにここで心配されていた雨は降ってきてしまいました。会場内に屋根のあるスペースもありましたが非常に狭かったので、多くの人はダイバーシティ前の屋根のあるスペースまで移動していました。僕も一度ダイバーシティまで避難。
 
 

一時休憩

 
雨宿りがてらダイバーシティをぶらぶら。
ガンダムフロントに行こうと思いましたが、まさかの営業終了・・・。4月5日に終わっていたようです。何たる失態。
 
そうこうしているうちに雨も上がったので肉フェスに再度ゴー!
 
f:id:yumekichi730:20170502122201j:plain
 
雨が上がって太陽も出てきました。土砂降りが嘘のように熱いくらい日が差していました。
 
 

4店目

 
f:id:yumekichi730:20170502122317j:plain
 

  • 店名:肉屋の量売り食堂 听屋(POUND-YA)
  • 品名:黒毛和牛A4,A5の厚切りステーキ バジルチーズソース
  • 価格:1400円

 
f:id:yumekichi730:20170502124418j:plain
 
バジルチーズソースの風味がいい感じの厚みのあるステーキです。
実際の店舗も都内にあってお肉の量売りをしているみたいなので、そちらの方にも行ってみたいですね。
 
 

お酒

 
f:id:yumekichi730:20170502125223j:plain
 
お酒のお店も複数出展されていました。
僕の好きなフルーツビールも多数販売されていたのでビール片手にお肉の店を回ることに。
 
f:id:yumekichi730:20170502125509j:plain
 
一杯目はピーチホワイト。
 
f:id:yumekichi730:20170502125547j:plain
 
二杯目は青りんごSPラガー
 
他にも2杯ぐらい飲みましたが、写真撮り忘れたのでパス。
 
 

おまけ

オクトバーフェスト

 
f:id:yumekichi730:20170502125715j:plain
 
帰り際に気づいたんですが、となりでオクトバーフェストやってました。知らんかった。
前を通った時にはもうお腹いっぱいだったので泣く泣くスルー。
 
知ってさえいればビールはこちらで、とも思いましたが肉フェス会場は持ち込み禁止なので難しいところですね。
 
 

タツノコvsCAPCOMタッグイベント

 
f:id:yumekichi730:20170502125820j:plain
 
アクアシティお台場でタツノコプロとCAPCOMのコラボイベントが開催されていました。
 
f:id:yumekichi730:20170502125907j:plain
 
等身大(?)のモンスターハンターのモンスターが!
 
それにしても誰だこいつ?
リオレウスにしては変なトサカが頭に・・・。
僕のモンハン知識はP2Gで止まっています。
 
f:id:yumekichi730:20170502125935j:plain
 
お土産にロックマンのメットールステッカーを購入。冷蔵庫に貼りました。
小学生のころからのロックマンファンですが、二十歳すぎるまでメットルーだと思ってたのが私です。
 
 

さいごに

 
お肉料理1品で1400円は量と比べたらはっきり言って高いです。
 
ただ、普段予約のとりづらい人気店などが一堂に会し、複数のお店の自慢の一品を楽しめるのはなかなか無い機会です。
場所もお台場なので、他のスポットと併せて遊びに来るのもいいと思います。
 
期間は今週末の5月7日(日)まで。
ゴールデンウィークのお出かけにいかがでしょうか。 
 

 
 
【あわせておすすめ】
www.yumekichi-blog.com
www.yumekichi-blog.com
www.yumekichi-blog.com

*1:平日は12:00開始、最終日は20:00終了