ゆめろぐ

ゆめろぐ

仕事・趣味・生活について書き連ねていく雑記ブログです。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

<郵送は終了>ガンプラのパーツ請求のやり方を大図解!【壊した・無くした】

それはいつものようにブログで使用するガンプラの写真を撮っていた時のこと。 ポキッ ぽき? あああああああああああああああああああ! やってしまった…。 ツノが完全に根元からポッキリいってしまってますね。元々この局地型ガンダムのツノは他のガンダム…

【もっと楽しめる版】『 スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム THE MORE FUN STUFF VERSION』を観てきた

先日2022年9月9日に公開した『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム THE MORE FUN STUFF VERSION』を観てきました。 本作は今年の1月に公開した『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』に未公開カットを追加して一部の映画館で再上映となったものです。…

Switch『SDガンダム バトルアライアンス』感想。ソロはクソゲー、マルチは良ゲー

2022年8月25日に発売したばかりのガンダムの最新ゲーム『SDガンダム バトルアライアンス』をプレイしたのでその感想です。 最近のゲームではお馴染みになっているマルチプラットフォームでの発売となっており、今回はNintendo Switch版を購入しました。ス…

【映画感想】『トップガン マーヴェリック』 最高の続編!!

映画『トップガン マーヴェリック』の感想です。 上映開始から3か月以上たってようやく観てきました。前作もこれまで観てはいなかったんですが、今回に併せて前の日にアマプラで視聴してから劇場に行きました(前作の感想もセットで書いています)。 本作の…

【映画感想】『ラストナイト・イン・ソーホー』

映画『ラストナイト・イン・ソーホー』の感想です。 映画館でやっていた時から気にはなっていたんですが、アマプラで配信されてやっと観ることができました。物語の核心部分に関わるようなネタバレは無いようにしていますが、感想を述べるという関係上多少の…

【BB戦士】 No.234 『ジオング(パーフェクト仕様)』

最近再販されたBB戦士「ジオング(パーフェクト仕様)」を作りました。「パーフェクト仕様」の記載の通り、通常のジオングに加えてパーツの組み替えでパーフェクト・ジオングも組むことができるキットになっています。 目次 キット・キャラクター概要 パッ…

【BB戦士】 No.236 『パーフェクトガンダム』

最近再販されたBB戦士「パーフェクトガンダム」を作りました。SDのキットながらアーマーの脱着が可能でBB戦士お馴染みのオリジナル要素も付属していて結構遊べるキットです。 目次 キット・キャラクター概要 パッケージ・ランナー等 『パーフェクトガ…