ゆめろぐ

ゆめろぐ

仕事・趣味・生活について書き連ねていく雑記ブログです。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『ファイナルファンタジーVII リメイク』感想!!映像はとてつもないが戦闘をどう思うかで評価の分かれそうな作品

話題の『ファイナルファンタジーVII リメイク』をプレイしました。 ちなみに原作『FF7』は未プレイ。 FFシリーズでプレイ経験があるのは、3・4・5・6・10だけです。 前評判の通り、映像はとんでもない作品でした。PS4の本気をこれでもかと見せつけら…

PSP『機動戦士ガンダムAGE コズミックドライブ 』感想!!AGEのファンならばやっておいて損のない良作

PSP用ソフト『機動戦士ガンダムAGE コズミックドライブ』のプレイ感想です。PSP本体はもう中々手に入らないので、PS Vitaのダウンロードプレイを利用しました。 ゲームとしては「目立った欠点もないものの満点をつけるにはもう一つ」といった感…

BANDAIプラモデル『R2-D2』をお手軽工作で発光させてみた

BANDAIさんから発売しているスターウォーズシリーズのプラモデルから、R2-D2を簡単工作で発光ギミックを仕込んでみました。お手軽にできるのでおススメです。 製品はこちらのR2-D2 & R5-D4セットになっているものを使用。R5-D4はEP4の序盤でルーク・ス…