ゆめろぐ

ゆめろぐ

仕事・趣味・生活について書き連ねていく雑記ブログです。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ローグ・ワン発売キターーー!!感想と"彼"の活躍シーンまとめ

こんにちは。ついに全世界のスターウォーズファンが待ちに待ったローグ・ワン/スターウォーズ・ストーリーが発売されました。(デジタル版は少し早く配信してたけど) 【関連記事】 www.yumekichi-blog.com 僕もさっそく買ってきました。 一番好きな"あの人"…

ブログのネタが尽きた時は自分の過去のツイートを見返すといいよ

ゴールデンウィークだあああああ!! いやっほぉおおう!!! あ、予定?ねえよ(怒) こんにちは。 昨年の5月からみんなが1年間待ち続けたゴールデンウィークがもうすぐ始まりますね。 個人的なことで恐縮ですが3月初旬に始めた僕のブログが、こつこつ続け…

「LOST MAN」 (おすすめサッカー漫画のレビュー&名台詞)

LOST MAN/草場道輝 (画像クリックするとAmazonのサイトにジャンプします。) LOST MAN/草場道輝 【あらすじ/概要】 【基本情報】 【データ】 【こんな人におすすめ】 【レビュー】 【忘れられない名台詞】 さいごに 【あらすじ/概要】 記憶…

ローグ・ワンのDVD発売が楽しみで仕方ない。キーワードは【10分】

こんにちは。 DVD・ブルーレイの発売日が4月28日に迫った「ローグ・ワン/スターウォーズ・ストーリー」が楽しみで仕方ないゆめきちです。今日は待ちきれない思いを抑えつつ、ローグ・ワンの見所やスターウォーズシリーズのおさらいをしておきたいと思いま…

スマホでブログ記事作成中の誤送信防止には予約投稿がおすすめ

こんにちは。ブログをはじめてから「誤投稿・誤爆」「誤字脱字」など、やたらと「誤」という言葉に縁のあるゆめきちです。 このままいくと僕の今年の1文字は「誤」です。先日も記事の顔といえるべきタイトルを間違えた状態で投稿するという大失態を演じたば…

プレステVRを見ると思い出す「いとしの未来ちゃん」という番組

こんばんは。 先日ふと小学生の頃に見た不思議な深夜ドラマについて思い出しました。名前は「いとしの未来ちゃん」。 少し独特の雰囲気をもつSFドラマです。 きっかけはプレイステーションVRが欲しいと思ったことでした。 VR(バーチャルリアリティ、仮想現実…

ブログをやって変わったこと。迷ってる人はとりあえず始めてみたら?

こんにちは。 先日でこのブログを始めてから1ヵ月がたちました。ブログを運営するのはこれが初めてですが、やってみて初めて感じることが多くありました。 ちなみにこのブログですがやろうと思ってから実際の立ち上げまでに半年ほどたっています。別に大物…

はじめての電気シェーバー【面倒くさがりで忙しいサラリーマン編】

先日スイカのポイントで初めて購入した電気シェーバーを1週間ほど使ってみたので感想を書いていきます。【関連記事】 ビュー・スイカのポイント還元が1万円超えたので色々買ってきた - ゆめろぐ タイトル「サラリーマン編」としていますが、別にその他の編が…

サラリーマンにこそお勧めしたい「シン・ゴジラ」感想&レビュー

先日ビュー・スイカのポイントで色々買い物したよ、という記事を投稿させて頂きました。 【関連記事】 ビュー・スイカのポイント還元が1万円超えたので色々買ってきた - ゆめろぐ 今回はその中の一つ「シン・ゴジラ」のDVDを鑑賞した感想を書いてみたいと思…