ゆめろぐ

ゆめろぐ

自由を夢見るアラサー社畜が、仕事・趣味・生活について書き連ねていく雑記ブログです。

シャア専用ザクがカッコいい!「THE ORIGIN 激突ルウム会戦」公開記念Tポイントカードが発売開始

「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN」の新章、『激突ルウム会戦』が2017年9月2日から劇場公開されます。


それを記念してTカードの機動戦士ガンダムTHE ORIGIN仕様が発行されました。




目次


早速買ってきた!


f:id:yumekichi730:20170826224532j:plain


早速買ってきました!!
新たにデザインされたオリジン版のシャア専用ザクⅡが非常にカッコいいです。



お店で買う場合は全国のTSUTAYA店舗で購入できます。詳細は事項でご紹介します。



購入方法や基本情報

f:id:yumekichi730:20170826230905j:plain


【発行期間】
2017/8/25(金)~11/30(木)

※なくなり次第終了


【発行店舗】
全国のTSUTAYA店舗


【料金】
540円(税込)

※TSUTAYAのレンタル機能をつける場合は、新たに会員登録が必要ですが、入会金は無料キャンペーン期間中とのことでした。(今回の販売期間に合わせて?)


【注意点】
レンタル会員機能やTポイントの引き継ぎは店舗ではできません。現在Tカードを所持している場合でも、カードの差し換えではなく2枚目のカードを作る形になります。


今回のTHE ORIGINカードをレンタル会員証として使う場合は上記の通り新規作成の形になるので、店舗での用紙の記入と住所確認書類(免許など)が必要になります。


またこれまで貯めたTポイントを引き継ぎたい場合は、別途WEBサイトでの手続きが必要になります。(引き継ぎの方法については購入時に案内の用紙を渡されます。)



シャアザクの描かれたカード自体は非常にカッコよくて大満足なんですが、この辺の引き継ぎの不便さが個人的には非常に不満でした。


もう少しなんとかならなかったもんか…。



機動戦士ガンダムTHE ORIGINについて

さて、冒頭にも出てきました通り「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 激突ルウム会戦」が9月2日から劇場公開されます。


THE ORIGINのアニメ化作品としては5作目となります。シャア・セイラの過去や一年戦争開始までの経緯は前作で終わり、ついにルウム戦役に突入しました。


僕はORIGINはDVD購入派なので見れるのはもう少し先ですが、非常に楽しみです。



これまでの「シャア・セイラ編」の4作品を見ていない、おさらいしたいという方はAmazonビデオで現在配信されていて、プライム会員であれば無料で観ることができます。(2017年8月現在)





Amazonプライム会員は、30日間無料体験もありますので、未登録の方は無料体験でこれまでのTHE ORIGINをおさらいされてみてはいかがでしょうか。



おまけ

なんとなく物足りない気がしたので色々な人に持って紹介してもらいました。


f:id:yumekichi730:20170826221958j:plain


アッガイさん。



f:id:yumekichi730:20170826222112j:plain


ゴッドガンダムさん。



f:id:yumekichi730:20170826222447j:plain



ビルドファイターズの三人組。





おしまい。



www.yumekichi-blog.com